アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

160325 検査入院2日目

予想していたこととはいえ、全くと言っていいほど寝付けなかった前夜。
ウトウトしては目が覚め、またウトウト・・・を繰り返し、今朝を迎えました。
7時半から昨夜に続きホルモン検査。
昨夜はよくわからなかったのですが、試験管8本もしました。
量は25ccと少な目でしたが(笑)
午前中の回診でドクターから「皮膚科と神経科も受診しておきましょう。斜視もありそうだから眼科もだなぁ。」というお言葉が。
色々ヤバそうです。
昼前に消化器内科の外来へ。
胃カメラ&大腸カメラの日程が決まりました。
31日にダブルヘッダーで見てもらうことになりました。

午後はCT検査。
造影剤を入れて頸部から腰部まで撮影してもらいました。
造影剤を入れられた瞬間体が熱くなりましたが、大きな副作用はなし。

明日は検査がありません。
家族が来るので、外出許可をもらって出かけてきます。

今日の体重 83.5キログラム
今日の検査 ホルモン検査、CT(頸部~腰部)、尿量測定(継続)



人気ブログランキングへ