読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

160327 検査入院4日目

今日も検査はありません。ただ、尿量の測定があるので病院待機です。 

昨日、外出してかなり歩いたのが功を奏したか、夜は比較的ぐっすりと寝ることができました。

やっぱり体を動かさないとだめですね。

病院内を無駄に歩き回ろうと思います(笑)

 シモの話ですが、尿量検査について書いておきます。

f:id:sgamakun:20160328085646j:plain

 

 おしっこは500ml入る計量カップにとります。

で、機械にジャーっと注ぐと、こんな感じで勝手に尿量と比重を表示してくれます。

見づらいですが、この時は比重が1.020、尿量が257mlでした。

どうやら、記録は看護師さんのもとにも残るらしいですが、自分自身でも控えておくよう指示されました。

私はおしっこを結構我慢する方なので、1回で入りきらないくらい出ることがあり、そのたびに無理やりおしっこを止めるという荒業を駆使して乗り切っています(笑)

 

さて、明日からまた検査が始まります。

今のところ、眼科受診と採血、骨密度検査が日中に、デキサメサゾン負荷試験(ホルモン剤内服検査)が23時に行われる予定です。

 

今日の体重 82.2キログラム

今日の検査 尿量測定(継続)

 


人気ブログランキングへ