読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

入院中の楽しみ

今日は時間があるのでもう1本書きます。

頭痛や視野欠損などの症状がない自分にとって、今回の検査入院はあまりにヒマです。

入院中の楽しみはといえば、ネットに食事、そして風呂ぐらいです。

 スマホタブレット、小型のノートパソコンがあれば、退屈せずに過ごすことができます。

ニュースサイトを見て情報を仕入れたり、このブログを更新したりしていると、なんとなく自分が病気であることを忘れてしまいそうです。

あと、今朝もそうでしたが、30分横になっていなければならない検査の時には、音楽をボーっと聞きながら時間をつぶすことができます。

まぁ、マナーを守って使わなきゃダメですけどね。

 

食事は思ったよりもおいしいです。

運動量が限りなく少ないので、ご飯の量を3/4にしています。

おかずはしっかり食べています。

北大病院は、50円払えば選択食という食事を選ぶことができます。

ちなみにこれが、普通食。昨日の夕食です。

 f:id:sgamakun:20160329165614j:plain

で、こっちが選択食。今日の夕食です。

 f:id:sgamakun:20160329183803j:plain

野菜少な目なので、普通食の方が健康的ですね(笑)

 

お風呂。

病棟にはシャワーもあるんですが、やはりお風呂は気持ちいいですね。

ただ、難点が一つ。

f:id:sgamakun:20160329165509j:plain

入れる時間が15時30分までなんです。

これじゃ、検査が長引いたら入れない・・・

改善してほしいなぁ。

 

 

 


人気ブログランキングへ