アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

入院生活12日目 160404

いよいよ、検査入院も退院前日となりました。 まぁ、これが最後ではなく、これからがアクロメガリーとの長いお付き合いのスタートなのかもしれませんが・・・

 昨晩行ったデキサメサゾン負荷検査の採血を朝イチで行いました。

その流れで本日分のサンドスタチンを自己注射。

2日目ですが、多少慣れてきました。

副作用もほとんどなし。

まぁ、次に外来を受診する4月13日までの限定なので、気が楽と言えば楽です。

昼前に主治医の先生が登場。

今日の試験の結果を伝えにきました。

今回の試験の目的は、以前行った負荷試験の結果が異常(コルチゾールが抑制されていない)だったため、再度検査をして確認するためだったそうです。

結果は・・・やっぱり異常。

よくわからないけど、まぁ良くないんだろうな。 

 かなりレアなケースみたいです。

で、明日も検査が入ってきました。

朝から絶飲食で8時半から2時間安静。

最終日のギリギリまで検査です・・・

 

今日の体重 79.4キログラム

今日の検査 尿量測定(継続)

      デキサメサゾン負荷試験(採血)        

      空腹時血糖値(月・木)

      ※サンドスタチン1mg注射

 


人気ブログランキングへ