アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

外来受診記録 160502

昨日は実家で焼酎を飲んでしまい、ブログの更新はできませんでした・・・

午前中に札幌へ行き、昼過ぎから祖母の納骨。
実家に帰り、今後のことに関する親族会議に同席。
その後焼酎を注入してそのまま就寝というしょうもない流れになってしまいました。

今日は久々の病院受診でした。

 今回は内科ではなく、眼科でした。

9時半に予約を入れていたんですが、ばっちり時間通りに呼ばれました。

今回のメニューは眼圧・視力・眼球運動の検査でした。

眼球運動の検査をしているときにわかったのですが、無意識のうちに見やすい位置に顔を向けていたようです。

これらの検査に30分。その後、待合で30分待ち、診察室へ呼ばれました。

眼圧と視力は問題なし。斜視は相変わらず。
今回の結果からは、左目の滑車神経が麻痺していることを指摘されました。

うーん、これが腫瘍と関係あるのかどうかはわからないんだよね・・・

次回の予約を入れて終了。

どうやら視野検査が入ってくるようです。厳しい戦いだ・・・

 

今日の検査内容 眼圧検査・視力検査・眼球運動検査

                  

今日の会計 960円


人気ブログランキングへ