アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

外来受診記録 160607

今日は今月2回目の病院でした。
午前10時過ぎに病院に着いたのですが、採血は今回も35分待ち。
仕方のないことですが、この待ち時間は何とかならないものかと思ってしまいます。

採血の待ち時間の間に採尿を済ませましたが、それでも30分以上待ちました。
採血は今回も5本。
取る方も取られる方も、まぁ手慣れたもんです。
採血を済ませて内科外来へ。
今回はサンドスタチンの注射のみのメニューだったのですが、3回目にして始めて「かなり痛い」注射でした。
思わず声が出てしまうくらい痛かったです。
原因を考えてみました。

1.たまたま痛い部分に刺さってしまった。
2.注射をしてくれた看護師さんの腕がイマイチだった。
3.お尻の皮下脂肪が減ったこととの関連。

詳細は不明ですが、次回(7月上旬)の注射のときにわかるかもしれませんね。

さて、明日は運動会の総練習です。
天気が心配ですが、なんとか午前中だけでも降らないでくれればと思っています。

 

今日の検査内容 採血・採尿
        サンドスタチン20mg筋注                 

今日の会計 72440円(!)

 


人気ブログランキングへ