読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

オペ入院1日目 160706

今日から再び北大附属病院に入院となりました。

前回は検査入院でしたが、今回は本番。
手術をするための入院です。

 朝7時前に自宅を出発し、8時30分頃に病院到着。

今日は内科外来を受診した後に脳神経外科へ入院という流れになっていたため、まずは内科の採血。
8本取られました。
その後、脳のMRIの撮影。
相変わらずの轟音でしたが、すっかり慣れたので熟睡でした(笑)
 
終了後内科の外来へ移動。
4月から投与されてきたサンドスタチンの効果か、腫瘍が小さくなっていました。
その結果を受けて脳外科の病棟へ。 
ここでも採血を8本取られました(笑)
 
お昼を食べたあと、心電図&肺活量の検査。
肺活量が40代男性の標準の130%あったそうです。意識していなかったので、ちょっと驚きました。
病室に戻り、担当ナースと今後のことについて面談していたのですが、大きな問題が浮上してきました。
何かというと・・・


f:id:sgamakun:20160706170944j:image

指輪が取れないんです。
潤滑剤を塗りたくって引っ張ってみたんですが、全くダメ。
どうしましょうかね・・・
さて、今日の食事。

f:id:sgamakun:20160706185327j:image 
昼食はパンとビーフシチュー、コールスロー、マンゴーでした。
パン1個とマンゴーは奥様に食べていただきました。
 

f:id:sgamakun:20160706185647j:image
夕食はごはん、味噌汁、春雨サラダ、卵豆腐、五目炒め。
ご飯は半分だけにしました。
明日はレントゲンやらCTやらMRIやらが目白押しのようです。
忙しくなりそうだ・・・

今日の検査
・頭部MRI
・採血&採尿
・心電図
・肺活量


人気ブログランキングへ

 

ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m