読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

オペ入院2日目 160707

今日は七夕ですね。

北海道の大部分は8月7日が七夕なので、まだ実感はないんですが…
今の願いはただ一つ。

「腫瘍がきれいさっぱり取れますように!」

これしかない。
 
午前中に頭部、胸部、頸椎のレントゲンと頭部のCT撮影。
CTは15時の予定でしたが、昼食直前に急遽呼ばれました。
腹が減ってたまりませんでしたが、午後の検査が一つなくなったので、ゆっくりできるとポジティブにとらえました(笑)
ところが、受付を済ませた段階で緊急の患者さんが入ったため、自分の番まで待つこと30分。
病棟に戻ってきたのは午後1時過ぎ。
冷えてしまった炊き込みご飯でしたが、とても美味しかったです。
まさに空腹は最大の調味料。
 
風呂に入って一息入れた後に、MRIという名のお昼寝タイム(笑)を済ませ、今日の検査が終わりました。
 
さて、今日の食事。

f:id:sgamakun:20160707153749j:image

朝食はごはん、味噌汁、玉子焼、アスパラとコーンのソテー、牛乳。

ごはんは75%摂取。

f:id:sgamakun:20160707154008j:image
昼食は炊き込みご飯、きゅうりの酢の物揚げ出し豆腐、りんご3切れ。
炊き込みご飯が美味しかったですが、66%摂取。

f:id:sgamakun:20160707182052j:image

 
夕食はごはん、味噌汁、サンマの塩焼き、白菜のお浸し、マカロニサラダ。
ご飯は半分。
 
明日は検査がないようです。
何しようか・・・
 
【今日の検査】
・頭部、胸部、頸椎X線
・頭部CT
・頭部MRI

人気ブログランキングへ

 

ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m