アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

オペ入院5日目 160710

今日も検査はありませんでした。

まぁ日曜日だしね。
やることがないというのは一見良いようですが、今の自分にとっては困りものです。

 色々なことが頭をよぎります。

いくら脳外科的にはリスクがそれほど高くはない手術とはいえ、これからのことを考えると不安で仕方ありません。
黙っていると押しつぶされそうになります。
なので、とにかく動きました。
お前はマグロかというくらい(笑)
f:id:sgamakun:20160710122226j:image
併設されている温室に行ったり・・・
f:id:sgamakun:20160710122331j:image
手術室の下見に行ったり・・・
まぁ、自分なりに不安と戦いました。
戻ってきて病室で一休みしていると、担当医がやってきて「輸血に関する同意書」「特定生物由来製剤の使用に関する承諾書」「弾性ストッキング着用に関する承諾書」「手術説明書・承諾書」を持ってきたのでサインしました。
さぁ、あとには
 
さて、今日の食事。

f:id:sgamakun:20160710154341j:image

朝食はご飯、蕗の味噌汁、笹かまぼこ、大根とツナの煮物。
ご飯は60%にしました。あと、牛乳はきな粉を入れて。煮物が美味しかった♪
 

f:id:sgamakun:20160710154514j:image

昼食はご飯、鮭の南蛮漬け、カニ肉と白菜の餡かけ、サツマイモの甘煮、パイナップル。
ご飯は60%。サツマイモがあったから、もう少し減らしてもよかったかも。
個人的には鮭はチャンチャン焼きが好きです(笑)
 

f:id:sgamakun:20160710185314j:image

夕食はご飯、味噌汁、和風ハンバーグ、ほうれん草のごま和え、漬物。 
和風ハンバーグは餡掛けでした。飲み込みやすい配慮かな。
ご飯は半分にしました。
f:id:sgamakun:20160710185421j:image
 そしてデザートにローソンのクリームぜんざいを食べてしまいました。
美味しかった♪後悔はしていない(笑)

f:id:sgamakun:20160710185524j:image
そんなわけで、明日は10時頃から手術です。

明日は更新できないかな…
とりあえず、頑張ってきます!
 
【今日の検査】
・ありませんでした。
 

人気ブログランキングへ

 

ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m