アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

オペ入院7日目の夜 160712

おはようございます。

昨日の夜10時過ぎから緊急の手術を受けました。その顛末について。

 11日に行った手術では、鼻から腫瘍にアプローチしました。

蝶形骨洞という部分に穴を開けたのですが、当然そこを塞がなければいけません。
で、お腹の脂肪を取り出して埋めるのに使ったそうです。
昨日の夕方くらいから、その部分が痛み出し、午後8時前にはとんでもなく腫れてしまいました。
どうやらお腹に力を入れたせいで皮下血腫ができてしまったらしく、午後10時から緊急手術を行い、血腫の除去と止血を行いました。
当初は30分程度と聞いていたのですが、動脈からの出血があったそうで、2時間近くかかりました。
 
結局、ベッド上安静。
リフトアップ15度まで。
万が一の場合、全身麻酔での再々手術も考えられるので、今日は食事なしです。
辛い。
 

人気ブログランキングへ

 

ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m