アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

オペ入院18日目 160723

入院して3回目の週末。

朝から院内を散歩してきました。

 先週はベッド上から一歩も動けなかったことを考えると、この1週間(特に20日以降)の回復は我ながらすばらしいと思います。

ただ、お腹の傷が心配ということで、今週末の外出許可はナシ。
来週は元気に外を歩いていたいと思うんですが…
 
お見舞いにいただいていたnanoblockが、今日ようやく完成しました♪

f:id:sgamakun:20160723195218j:image

かなり苦労しました(笑)
無類の不器用である自分がよく頑張った!
自分を褒めたいです。
 
15時過ぎに奥様&子供たちが来てくれました。
1学期の通知表を見ましたよ。
うーん…まぁ、頑張ったということにします(笑)
一緒に夕食を食べてお別れ。
次に来るのは8月かな。
 
 
さて、今日の食事。
f:id:sgamakun:20160723195658j:image
朝食はご飯、キャベツの味噌汁、炒り豆腐、小松菜の辛子和え、海苔佃煮、牛乳。
ご飯は6割程度です。
肉っ気がなくて寂しいなぁ。
サラダチキンでも買ってくるかな…

f:id:sgamakun:20160723195736j:image
昼食はチキンカレー、和風サラダ、福神漬け、リンゴ。
右の鼻だけでにおいをかいでも、全くカレーのにおいがしませんでした…
カレーを食べながら、給食のカレーが食べたいと思っていました。
不味くはないけど、給食カレーは美味しいんだ(笑)
結局、ご飯は半分くらいしか食べなかったなぁ。

f:id:sgamakun:20160723200028j:image
夕食はご飯、味噌汁、海鮮炒め、カボチャの煮物、オクラのお浸し。
ご飯は奥様が炊いて持ってきてくれたものと交換しました。
量は半分程度かな。
程良い堅さで美味しかった。
 
明日は終日オフ。
実は、今朝の採血で貧血状態ということがわかりました。
拳大の血腫を取ったからねぇ…
明日は院内を歩き回り、時々本を読み、適度な運動と静養で体の回復に努めます。

【今日の検査・服薬】

  • 採血
  • 飲量・尿量測定
  • カバサール朝夕内服
  • 塩カプセル内服
 

人気ブログランキングへ

 

ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m