読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

オペ入院19日目 160724

アクロメガリー オペ入院 入院中のこと

今日は完全オフの1日。

家族も来ません。
気楽といえば気楽ですが、寂しいといえば寂しい。
我ながらめんどくさい男だなぁ(笑)

 体調は安定していますが、平常時の4割程度といったところでしょうか。

おそらく、貧血傾向が影響しているんじゃないかと思います。
毎日レバーを食べるか(笑)
昼食前に大学院の仲間がお見舞いに来てくれました。
開口一番「痩せましたね!」との言葉が。
自分としては健康的に(?)体重を落としたつもりでしたが、見た目には不健康そうに見えたのかな(笑)
 
主治医と今後について話をしました明日あたり、お腹の傷の抜糸(正確にはホチキス取り)を行い、様子を見て内科へ転科する事になるそうです。
いよいよか…
 
さて、今日の食事。

f:id:sgamakun:20160724134536j:image

朝食はご飯、蕗の味噌汁、親子炒め、おかか和え、漬け物、牛乳。
ご飯は6割程度です。
朝から肉なんて久々かな(笑)

f:id:sgamakun:20160724140739j:image
昼食はご飯、鱈の漬け焼き、五目大豆、ビーフンサラダ、バナナ。
ご飯は6割程度。
本気でサラダチキンを買ってこようかと思いました。
でも、時間をかけて食べれば、それなりに満腹。

f:id:sgamakun:20160724192651j:image
夕食はご飯、スープ、家常豆腐、ほうれん草のお浸し、もずく酢。
ご飯は半分にしました。
家常豆腐ってなんて読むんだろうと思い、検索してみたところ、「ジャージャントウフ」「ジャツァントウフ」と読むようです。
中国語ですか…一つ賢くなりました♪
 
さぁ、明日もリハビリ頑張ろう!

【今日の検査・服薬】