アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

オペ入院21日目 160726

ニュースで見たんですが、札幌市の小学校は今日から夏休みというところが多いようです。

いいですなぁ…

 全然関係ないですが、札幌市の小学校は2期制を取り入れている学校が多く、それ以外の地域では3学期制の学校がほとんどです。

個人的には、勤務校も2期制にしていただきたいところなんですが、その気配は全くありません(笑)
 
今日も足のリハビリのみ。
30分間みっちりとエアロバイクをこいできました。
自分の中では、体調もほぼ戻っていると思うのですが、血液検査では肝臓の数値が悪いままです。
別に隠れて甘いものを食べている訳じゃないんだけどなぁ。
なんでだろう。
 
 
さて、今日の食事。

f:id:sgamakun:20160726085806j:image

朝食はご飯、なめこの味噌汁、ひじきの炒り煮、白菜のお浸し、鯛味噌、牛乳。
ご飯は6割程度。
 
f:id:sgamakun:20160726134251j:image
昼食はご飯、サンマの塩焼き、蓮根きんぴら、胡瓜の酢の物、パイナップル。
ご飯は奥様が持ってきてくれたちらし寿司と半分ずつ。
パイナップルは食べていただきました(笑)

f:id:sgamakun:20160726190942j:image
夕食はご飯、玉子スープ、麻婆豆腐、大根サラダ、漬け物、ライチ。
ご飯は半分にしました。
貧血対策に奥様が持ってきてくれたレバーをプラス。
ありがたいです♪
麻婆豆腐、もう少し辛くてもよかったなぁ。
 

【今日の検査・服薬】

  • 飲量・尿量測定
  • リハビリ3回目(脚部)
  • カバサール 朝夕内服
  • 塩カプセル 内服
 

人気ブログランキングへ

 

ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m