読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

オペ入院23日目 160728 

札幌は雨が上がりました。
でも、日高地方では川が氾濫して大変なことになっています。
奥様に確認したところ、私の住んでいるマチは、雨こそ降っているものの特に問題ないとのことで一安心ですが、これ以上被害が大きくならないことを祈っています。

 今日は珍しく午前中にリハビリがありました。
リハビリの前後に約20分のウォーキングを挟んだので、1時間近く体を動かしました。
さすがにリハビリ後のウォーキングでは、脚がヘロヘロになってました(笑)

午後にシャワーの割り当てがあったので、その前にもう一度ウォーキングを20分程度やってきました。
検査がないと、本当に暇なのです。
シャワーで汗をさっぱりと流してから、お腹の傷を処置してもらいました。

明日の午後に執刀医の先生から、この間の治療経過について報告を受け、内科へ転科することが本決まりになりました。
内科では血液検査を中心に行い、2週間程度で退院できるのではないかという話でした。
ということは・・・お盆前には退院できそうです。
ゴールが見えてきたので、あと少し頑張れそうな気がします。

 

さて、今日の食事。

f:id:sgamakun:20160728183639j:plain

朝食はご飯、豆腐の味噌汁、青梗菜と豚肉の和風炒め、大根のドレッシング和え、漬け物、牛乳。
ご飯は半分程度にして、絹ごし豆腐1丁を追加しました。

f:id:sgamakun:20160728183718j:plain

昼食はご飯、魚の柚子風味焼き、厚揚げと茄子の味噌炒め、ほうれん草のお浸し、ふりかけ、オレンジ。
ご飯は半分程度にして、朝食同様絹ごし豆腐1丁を追加しました。
厚揚げと茄子の味噌炒めがぴりっとしていて美味しかったです。

f:id:sgamakun:20160728191820j:plain

夕食はビビンバ、中華スープ、焼き餃子、インゲンのごま和え。
ご飯は半分です。

明日もリハビリ頑張ります。

そういえば、明日は豊平川花火大会が行われるそうです。
雨が降らなければいいんですが・・・
病室から見えるかな?

【今日の検査・服薬】

  • 飲量・尿量測定
  • リハビリ5回目(脚部)
  • カバサール 朝夕内服
  • 塩カプセル 内服
 

人気ブログランキングへ

 

ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m