アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

オペ入院32日目 160806

とうとう入院からまる1ヶ月が経ってしまいました。
まぁ、退院まであと2日だし、あと1つ予定されていたGHRP-2 負荷試験はやらないことになり、検査はすべて終わっているので気が楽です。
今日は外出してきましたよ♪
札幌観光案内のはじまりはじまり(笑)

 

f:id:sgamakun:20160806192807j:plain

道庁赤れんがです。

f:id:sgamakun:20160806192810j:plain

札幌市内中心部を南北に流れる創成川からみた札幌テレビ塔。

f:id:sgamakun:20160806192815j:plain

南2~3条を東西に貫く狸小路。今日はお祭りがやっていました。

f:id:sgamakun:20160806192818j:plain

創成川の造成に尽力した大友亀太郎創成川はその昔、大友堀と呼ばれていました。

 

そして、今回の外出の最終目的地は・・・

f:id:sgamakun:20160806192813j:plain

やっぱりここ、HOKKAIDOミルク村です。
手術前の外出でも行ったお店です。
お見舞いにお花をいただいたので、そのお礼を兼ねての訪問。
ここはソフトクリームにリキュールをかけて食べるお店なんですが、今回チョイスしたのはバタースコッチとザ・グレーテストスモーカー。
この他にオールドパー30年ものと紅茶のリキュール、ブドウのリキュールをサービスしていただきました。
もう最高でした。
札幌にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
HOKKAIDOミルク村
札幌市中央区南4条西3丁目 ニュー北星ビル6階
011-219-6455
営業時間 13時~23時(土曜日はこの時間帯です。定休日など、詳細は直接お問い合わせ下さい。)

 

さて、今日の食事。

f:id:sgamakun:20160806192805j:plain

朝食はご飯、玉葱の味噌汁、卯の花、小松菜の梅ドレッシング和え、漬け物、牛乳。
ご飯は6割程度にしています。
この他に、納豆とピオーネを追加。
卯の花の味付け、かなりよかったです。肉っ気ゼロでしたが、そんなことは全く気になりません(笑)

昼食はミルク村のソフトクリームです。
美味しかった♪
食事のバランス的にはよくないですが後悔はしていない(笑)

f:id:sgamakun:20160806192822j:plain

夕食は病院食をカットしていたので、病院に併設されているファミレスで食べました。
ミニカレーとロイヤルサラダ。
ドレッシングはノンオイル和風らしいです。
病院の昼食がカレーだったんですが食べられなかったので、どうしてもカレーを食べたかったわけです。
でも、普通盛りのカレーはカロリーが高すぎ。
さんざん迷った結果ミニカレーにしたんですが、これで十分でした。
思った以上に辛口で、ゆっくり食べればお腹もいっぱい。
ごちそうさまでした♪

 

さて、明日は退院前日です。
明日も外出許可を取っているので、北大の中をちょっと散策してから実家へいこうと思っています。


【今日の検査・服薬】

  • 飲料・尿量測定 

人気ブログランキングへ

 

ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m