読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

手術後の変化について 160809

昨晩は私の住んでいるマチでかなり強い雨が降っていました。
短時間の大雨情報が2回も入っていたとは・・・
まぁ、病院にいたときと違って朝まで熟睡していたんですけどね(笑)

昨日、以前(数年前)履いていたサンダルを奥様が持ってきました。
気がつけば踵がはみ出したり、甲の部分がきつくて履けなくなったりしていた代物でしたが・・・
どれもこれも履けるじゃないか!
自分の体の変化を感じた瞬間でした。

あとは体重です。
オペ入院時の体重が74.8キロ。
退院時の体重が70.4キロ。
4.4キロも減りました。
下垂体腫瘍の摘出手術をすると、4キロくらい体重が落ちるという記事を他の人のブログで読んだことがあったのですが、まさにそのとおりの結果となりました。
余計な水分が排出され、むくみがとれるからなのかなぁ。
これ以上増やさないことはもちろんですが、もう少し減量しようと思っています。

そんなわけで(?)
午前中に1時間ほど近所を歩いてきました。

f:id:sgamakun:20160809125109j:plain


今までは病院の中をぐるぐると歩いていたんですが、やはり外はいいですね♪
ただ、思った以上に微妙な上り下りで脚を使った気がします。
家に帰ったら疲れからか昼寝してしまいました。
太ももからふくらはぎにかけて、まだ自分のものじゃない気がします。
明日は自転車で退院後初のポタリングにでも行こうかなと思っています。 

 

 

人気ブログランキングへ

 

ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m