読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

退院後初勤務 160812

今日は退院後初めて職場に行ってきました。
初勤務とは書きましたが、15日まで病気休暇をいただいているので、帳簿上は休みです。

誤解のないように書いておきますが、学校の教員は夏休み冬休みも基本的に勤務です。
ただし、休む場合は年休(有給休暇)や夏季休暇(3日間)を使って休みます。

山の日と土日の合間と会って、ほとんどの先生方が休みを取っていました。
校長先生は出ておられたので、退院したことや今後の見通しについて報告させていただきました。

報告が終わった後に職員室の机上整理。
休んでいた間にプリントが山のように積みあがっていたので、必要なものとそうでないものに分けて処分したところでお昼になりました。
何通か子供から手紙が来ていたのですが、こんなすてきなものもありました。

f:id:sgamakun:20160812192227j:plain

ひっぱると朝顔が咲く仕掛けになっています。
あと数日で子供たちと再会。
楽しみです。

今日は午前中のみと決めていたので、お昼過ぎに帰宅。
午後はリハビリを兼ねたウオーキングに行ってきました。
5キロを45分。
前回に比べて、かなり頑張れるようになってきました。

夜は自宅前で花火。

f:id:sgamakun:20160812202032j:plain

f:id:sgamakun:20160812202035j:plain

まぁ、線香花火やら手持ちの花火やらで、かなり大人しめでしたが(笑)

そんなこんなで、今日も1日過ぎていきました。
明日は所用で札幌へ行きます。

人気ブログランキングへ

 

ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m