読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

ミスタードーナツ「スヌーピードーナツ マロンチョコ」を(奥様が)食べるの巻 161010

日常生活 食べてみた アクロメガリー

3連休も終わってしまいました。
今日は体育の日ですね。
安易に祝日を月曜日に移したり、名前を変えたりと言うことが最近行われていますが、体育の日はきちんとした由来があるんだから、10月10日じゃないとダメだと思いますよ。

さて、今日も息子は夕方まで部活。
来週の日曜日がいよいよ定期演奏会ということで、練習も佳境に入ってきたようです。
奥様&娘は午前中に買い物。
私はその辺を散歩・・・しようと思ったんですが、歩き始めて5分くらいで雨が降ってきたのであわてて帰宅。
まぁ、天気雨だったのかしばらくして止んだんですが、今日は歩くのはやめにしました。


息子が帰ってきてから、2人で床屋へ行ってきました。
まぁ、私も今週末は学習発表会だし、気合を入れるために丸刈りに・・・と言いたい所ですが、さすがにそれは勇気が出なかった(笑)
ただ、両サイドはほとんど丸刈りと変わらないくらいバリカンを入れてもらっています。

退院してから脱毛に悩まされている自分。
原因は成長ホルモンが少な目になっているからです。
床屋さんに相談したところ「がっつり短くしたほうがいいと思いますよ」と言われたので、よろしくやってもらいました。
まぁ、おっさんの薄くなっている頭をアップしてもしかたがないので画像はないですんですが、ホントに髪の毛が戻ってくるか不安なところです。
ドクターは、そのうち戻ってくると思うよ~。なんて軽く言ってましたが・・・

家に帰ると、ミスドの箱がテーブルの上に。
どうやら、午前中に買い物へ行った際に買ってきたようです。
私はエンゼルクリーム。そして、奥様が選んだのはこれです。

f:id:sgamakun:20161010201030j:plain

スヌーピーの顔部分がマロンチョコレートだそうです。
中はエンゼルクリームと同じホイップクリームが入っていました。
私は栗がそれほど好きじゃないので、特に何も感じませんでしたが、外側がきなこチョコだったら全力買いしているところです(笑)

さて、明日は学校。
学習発表会の児童公開まであと2日。
はたして子供たちは指導した内容を覚えているんだろうか。
不安しかありません。
まぁ、今週も頑張ります。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

 

ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m

ブロトピ:こんな記事あります