読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

秋晴れの下でウォーキング 161028

今日は朝からいい天気でした。
この時期になると、天気のいい朝は放射冷却でかなり冷え込むわけですが、天気がいいってのは気持ちまでスッキリしますね。

午前中息子は部活、奥様&娘はプール。
父ちゃんはウオーキングに行ってきました。 

f:id:sgamakun:20161029195351j:plain

歩いている途中に見つけた紅葉。
とても赤くてきれいでしたよ~。

1時間かけて約7キロを歩いたのですが、どうにも踵に違和感が。

f:id:sgamakun:20161029200116j:plain

はい、こんなところに水ぶくれができていました。
しかも両足です(笑)
原因は靴。
今日履いていた靴のサイズは27センチ。
ただ、手術前は足が入らなかったので、一番うえの紐穴に紐を通さずに履いていました。
退院後もそのままにしていたんですね。
足と靴がフィットしていない状態で1時間も歩いたら、そりゃトラブルも起きるってもんです。
さっそく、一番上まで紐を通しました。
手術をして足が小さくなったため、ここ何年かに買った靴はどれもブカブカになってしまったのですが、捨てるのはもったいないので中敷を何枚か敷いて履くようにしています。
今なら26センチの靴も履けるんじゃないかと思っています。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

 

ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m