アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

栄養ドリンクを常備しようか真剣に考えているのです 161206

2学期の終業式まであと2週間余り。
登校日は残り12日となりました。

只今、2学期の通知表作成作業に勤しんでおります。
これがなかなか大変です。
基本的に学校外へデータを持ち出すことができないので、放課後に作業をするしかありません。
それ自体はまぁ当然と言うか、与えられた環境でやるしかないわけなんですが、昨年と決定的に異なるのが自分の体調。
午後4時~5時くらいから一気に疲れが襲ってきます。
ひどいときは机に突っ伏してしまうくらいです。
昨年まではぶっ続けで作業をしていても疲れることはそれほどなかったんだけどなぁ。
やはり成長ホルモンが過剰に出ていた影響でそうなっていたんでしょうね。
で、今はそのブーストがなくなったので踏ん張りが利かないと。
こうなったときにはスティックタイプのラテなんかを飲んで無理やり仕事をしているんですが、そのうち栄養ドリンクを机の中に常備する日がくるかもしれません。
まぁ、どちらにしても気休め程度でしかないんですけどね。
明日は市内一斉の研修日なので作業は一時中断。
終わったらそのまま帰って、休養を取ろうと思っています。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ