読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

今度は積もるか? 161211

金曜日からドカ雪が降り始めた北海道。
札幌市内は約60センチの積雪があったそうです。
雪には慣れているはずの札幌も、さすがに一気にこれだけ降ると交通網も麻痺します。
電車もJRも止まって大変だったようですね。

 当地も約20センチ降りました。
これは平年の約10倍だそうです。
バスやJRが止まることはありませんでしたが、とにかく道路がツルツルのスケートリンク状態になってしまいました。
そこかしこで車がスリップしている光景を見ながら、金曜土曜はそろーっと車を走らせました。


今日は車に乗ることもやめて、その辺をぶらぶらと歩いてきました。

f:id:sgamakun:20161211201040j:plain

川沿いの遊歩道。
足跡がない部分はパークゴルフのコース。
一面銀世界です。

f:id:sgamakun:20161211201043j:plain

ここではほぼ1年中ハクチョウを見ることができます。
今日も発見。

f:id:sgamakun:20161211201045j:plain

川っぷちまで上がってきているハクチョウ。
人に慣れているのか、近くに寄っても逃げません。
当地でも鳥インフルエンザウイルスが検出されたハヤブサが出てしまい、子供たちに指導したばかり。
野生の鳥を触ってはいけません。

そんなこんなで、通知表作成作業もいよいよ佳境。
基本的に学校でしか作業できないので、また明日から頑張ります。 


【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ