読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

明日は検査 170130

アクロメガリー

1月も明日でおしまいですね。
年々時間のたつのが速くなっている気がします。
明日の検査に備えて、今日は札幌で前泊です。

 明日は手術後半年の75gOGGTがあります。

f:id:sgamakun:20170130232527j:plain

本来であれば先週の予定でしたが、学校の事情で休みが取れなかったため1週間遅らせてもらうことにしました。
75gOGGTは成長ホルモンや血糖値の推移をみる検査でしたね。

 

sgamakun.hatenablog.com

明日は午前9時から採血が始まり、30分おきに6回採血をする予定です。
まぁ、2時間後の血糖値までは確実に必要なので、もしかしたら4回で済むかもしれませんが...

午前9時スタートということは、その30分くらい前には病院に到着していたい。
普通なら自宅を午前7時くらいに出ればオッケーなんですが、何しろ札幌方面は雪が多い。
おまけに、吹雪で高速道路が通行止めになったら間に合わない。
そんなわけで、札幌に前泊することにしました。
今いるところは、北大病院から1キロあるかないかの距離なので、これからとんでもない量の雪が降らない限りは大丈夫でしょう。

75gOGGT、重要な検査です。
おそらく血糖値も成長ホルモン量もいい感じになっているんじゃないかと勝手に思っていますが、結果が出るまでは油断できません。
早く、しかもいい結果で終わるといいなぁ...
まぁ、明日頑張ってきます。

そうそう、給食完食100日を目指す取り組み。
3学期も続けていたのですが、今日ついに100日を達成しました。
なんと1月は1日も黒星の日がなく、直線一気のラストスパートを見せてくれました。
明日も白星なら1月(10日間だけどね)完全勝利です。
担任抜きで挑む最後の1日、頑張ってほしいところです。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ