アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

アクロメガリー患者がまず訪れるべきサイト 170309

気がつけば3月も中旬を迎えようとしています。
私の勤務する学校では、卒業式の練習が始まりました。
残り少ない日々ですが、楽しい思い出をたくさんつくってほしいものです。

もし、あなたがアクロメガリーと診断されたら訪れてほしいサイトがあります。
それはアクロメガリー広報センター」のサイト。

アクロメガリー-一般&医療関係者向け情報サイト:ノバルティスファーマ

ここは、一般・患者向けと医療関係者向けの二本立てで構成されているサイトです。
アクロメガリーとは何かから始まり、医療費の助成や治療の手順など、患者が知っておくべき情報が記載されています。
アクロメガリー患者の声や、小冊子のダウンロードもできます。
診断されてすぐの段階だと、とにかくショックで何がなんだかわからないという心理状態になると思います。
まずはここで基本的な情報を得てください。

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ