読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

今日は修了式 170324

今朝も北海道は雪模様でした。

f:id:sgamakun:20170324224135j:plain

札幌市内の多いところでは20センチ近く積もったとか・・・
もう3月も終わろうとしていますが、春はまだまだ遠いです。

今日は勤務している学校の修了式でした。
今の子ども達とは、入学してから2年間の付き合いになりました。
昨年の修了式は、入院していたため出られませんでした。 

sgamakun.hatenablog.com

1学期の終業式も入院していたので出られませんでした。 

sgamakun.hatenablog.com

本当に子ども達には迷惑をかけとおしてしまったと思います。
退院してからも子ども達が気を遣ってくれて、本当によく手伝ってくれました。

帰る間際に、子ども達からメッセージカードをいただきました。

f:id:sgamakun:20170324224138j:plain

中には「体に気をつけてください」とか、「ぐあいがわるいのに、いろいろ教えてくれてありがとう」という子ども達の言葉がたくさんあって、グッときました。
中には保護者の方からのコメントもあり、本当に嬉しく思いました。
こんな素敵な子ども達と別れるのはとても寂しいですが、同じ学校で4月からも子ども達の成長を見守っていきたいと思っています。

夜は送別会がありました。
私は28日に検査を控えているので、早めに切り上げて退散。

f:id:sgamakun:20170324224140j:plain

雪が降り続く中を30分ほど歩いて帰ってきました。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ