読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

さらに一歩前進 170329

今日の帰りに道端に立っている温度計を見たら、10度もありました。
季節は着実に春へと進んでいることを感じます。
まぁ、もう3月も終わりだから当たり前といえば当たり前なんですが...

昨日の診察でドクターに確認したかったことが一つありました。

 オペ入院の際にもらっていたこの紙。

f:id:sgamakun:20161222152459j:plain

退院してからコートリル(ステロイド)なんて全く飲んでなかった自分。
ホルモンの数値も安定しているので、ドクターに聞いてみたわけです。
「この紙はまだ有効なんでしょうか?」って。
そうしたら、ドクターは驚いた顔をして...
「えっ?」って。
すぐさま「いや~、もうこれは必要ないですね。」とのこと。

・・・とりあえず、高熱が出てもステロイドを飲まなくてもよくなりました(笑)
どうでもいいと思うかもしれませんが、これも完全寛解へ向けた小さな一歩だと思っています。
今年度もあと2日。
教室はとりあえずきれいにしたので、明日は次年度の引継ぎを受けてきます。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ