読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

新年度開幕 170401

今日から新しい年度が始まりましたね。
やはり4月というのは特別な気がします。
今年で20年目になりますが、あらためて「よし、がんばろう!」という気持ちになりました。
進学や異動で今日から新しい生活をスタートさせる皆さんも、そうでない皆さんも、健康第一で頑張っていただきたいところです。

今日は午前中出勤して月曜日からの準備をしたあと、昼前から札幌へ。
新年度から必要になりそうな本を買い揃え、最大の目的地であるところのHOKKAIDOミルク村へ行ってきました。
ここは、私が大学生の頃から通っているソフトクリームのお店です。
入院したときにも外出許可をもらって食べに行ったほど。

 

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

好みがあるのでなんとも言えませんが、私はここのソフトクリームが一番美味しいと思っています。

そんなわけで、今日も美味しいソフトクリームをいただいてまいりました。

f:id:sgamakun:20170401201735j:plain

今回はテキーラと十勝ブランデーの原酒をチョイス。あと、サービスで紅茶のリキュールとブルーベリーのウォッカを出してもらいました。
ブランデーの原酒はアルコール度数が60%近くあるのですが、ソフトクリームに少しかけて食べると、その芳醇な香りが口の中で一杯に広がりました。
個人的に面白かったのがブルーベリーのウォッカ。
香りは間違いなくブルーベリーなんですが、口に入れたときの刺激は間違いなくウォッカ。
そして、後味はブルーベリーというなんとも不思議な体験をさせていただきました。
いやー、美味しかった。
これで当面の間は頑張って仕事ができそうです。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ