読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

体質の変化? 170408

本州ではいよいよ桜が満開の季節になってきたんですね。
北海道は多少暖かくなってきたとはいえ、まだまだ寒い日々が続いています。
当地の今日の最高気温は5度。
まだ朝夕にストーブをつけています。

新年度がスタートして1週間。
昨日は職場の歓迎会でした。
歓迎会といえばお酒がつきもの。
私、お酒が大好きでした。

f:id:sgamakun:20170408164912j:plain

手術前までは、飲み会でお酒を欠かしたことなんてほとんどありませんでした。
量もそれなりに飲んでました。
よほど飲み過ぎない限り、次の日に二日酔いで動けないということもありませんでした。

でも、最近は全然ダメになりました。
ジョッキ2杯くらいビールを飲んだら、もう限界。
次の日がとにかくしんどくてしんどくて...
そんなこんなで、飲み会の席では最初の一杯だけお付き合いして、あとはソフトドリンクやノンアルコールビールでお茶を濁すようになりました。

昨日の歓迎会でも、ビール→ウーロン茶で過ごしていたんですが、最後にお店からのご好意で振舞われたスパークリングワインを飲んじゃったんですね。
そうしたら、やっぱり今朝はダメでした。
頭が痛いわけではなかったんですが、体がだるくてね~。

原因はなんなんだろう。
体質の変化なのか、それとも老化なのか...
よくわかりませんが、まぁ飲まなくても楽しいのでいいか(笑)

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ