アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

モンモンとする日々 170524

いやはや、気がつけば5月も下旬なんですね。
あと2ヶ月頑張れば夏休みですよ。
若干体調がよくなくて風邪気味の状態が続いているんですが、これ以上悪化させないようにしたいところです。

29日に北大病院へ行きます。
昨年11月以来半年振りの脳神経外科受診です。
今回はMRIを撮影して、下垂体の様子や鼻の内部の様子をチェックすることになっています。
下垂体はおそらく大丈夫だと勝手に思っているんですが、心配なのは鼻の中。
前回は状態がいまひとつで、今回改善されているかどうかが最大の関心事です。
蓄膿などの状態になっていれば、手術も視野に入ってくるようです。
逆に状況がよければ、地元の病院へ転院することも可能のようです。
どうなるかわかりませんが、いい結果が出ると信じて筒の中に入ってこようと思います(笑)

f:id:sgamakun:20170524203250j:plain

これは月曜日に勤務校で撮影した桜。
今日は7分咲きくらいでした。
札幌は桜もとっくの昔に終わり、今はライラックが見ごろのようです。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング