アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

明日は久々に受診 170528

札幌ではこの週末が運動会のピークだったようです。
この時期に運動会をやるのは札幌だけかと思っていたんですが、本州でもやる学校があるんですね。
てっきり秋の風物詩かと思っていました。

土曜日は雨のため延期した小学校が多かったようですが、今日はできたんでしょうか。
当地は小学校の運動会ではなく、中学校の体育大会が土曜日に行われる予定でしたが、あいにくの雨で延期。
今日もグラウンド状況が思わしくないため、月曜日に再延期となってしまいました。
今年の体育大会は、奥様にビデオを撮ってもらうことになりそうです。

明日は久々に北大病院での受診です。
今回は脳神経外科
術後10ヶ月たち、下垂体や鼻の奥の様子がどうなっているかを確かめるためにMRIに入ります。
下垂体のほうはたぶん大丈夫だと勝手に思っているので、今の懸案事項である『下を向いたときに見られる鼻の違和感』について、何かわかればいいかなと思っています。

f:id:sgamakun:20170528134854j:plain

すでに外来グッズも準備完了。
特定疾患の管理表も、新しい紙をセットしました。
内科と脳外科で病院が違うので、診察カードを忘れずに入れ替えておかないとなぁ。
 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング