アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

運動会の振替でトラ退治 170612

雨のため日曜日に順延となった勤務校の運動会ですが、なんとか実施することができました。
徒競走が始まってから、それなりの勢いで雨が降り出してきたのですが、そのまま強行。
すぐに雨も止んだので、競技の進行には大きな影響が出なかったのが幸いでした。

で、今日は振替休業。
朝からとてもいいお天気でした。

f:id:sgamakun:20170612192025j:plain

この日差しが昨日あったらなぁ...
そんなことを考えながら、久々におひとり様ポタリングへ。
いや、今回は目的のないポタリングではなく、きちんと目的地が決まっていたのです。
実は...
トラ退治に行ってきました!

f:id:sgamakun:20160428213300j:plain

目的地は何度か訪れたことのある公園の展望台付近。
こんな人里近くにトラが出没しているという噂を聞きつけたので、ぜひ退治してやろうと足を運んだわけです。
遠くからでもわかる獣の雰囲気。
恐る恐る近づいてみると...

f:id:sgamakun:20170612192004j:plain

かわいいじゃないか♪

首からぶら下げているボードにも書いてありますが、シカよけ(おそらく食害対策)におかれているものだそうです。
この公園の付近では、シカはもちろん、クマの目撃情報も報告されています。

f:id:sgamakun:20170519212029j:plain

さすがにこのエリアでクマを直接見たことはないですが、シカは私も見たことがあります。
This is HOKKAIDOです。


さて、明日からまた学校。
お仕事頑張りますよ♪

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング