アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

外来受診記録 170620

今日は3ヶ月ぶりに地元の病院へ。
内科の外来を受診してきました。

今回は心電図とレントゲンをとってから診察室へ。
前回(3月28日)の採血データの報告を受けました。 

sgamakun.hatenablog.com

 結論から言えば、数値的には全く問題なし。
(カッコ内は参考値)
hGH:0.43(2.47以下)
IGF-1:157(75~228)
どちらも、基準値内をばっちりキープしていました。
ついでに言えば、HbA1cは5.4(4.6~6.2)
こっちもオッケーでした。
診察前に撮った心電図もレントゲンも異常はなかったそうです。
来年の1月前後に再度75gOGTTをやるらしいです。 


【75gOGTTについてはこちらの記事をご覧ください】

sgamakun.hatenablog.com

 

 あと、そろそろ大腸カメラも...と言っていたんですが、いつになることやら。
次回の予約を入れてから採血・採尿をして終了いたしました。
次回は9月。
それにしても、9月になるまで今回の結果がわからないってのはちょっとなぁ...

そんなモヤモヤした気持ちを引きずりながら、明日から出張。
2泊3日で函館に行ってきます。
夕方まではビシッとお仕事。
午後5時以降は、修学旅行の下見を兼ねて、いろいろ回ってきます。

【今日の診察】
・心電図
・胸部レントゲン
・前回の検査結果の確認
・採血、採尿

【今日の治療費】
 3930円

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング