アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

札幌で一番美味いソフトクリームを食べる~HOKKAIDOミルク村~ 170703

昨日、札幌市内で行われたある研修会に参加してきました。
その帰り、私の中では札幌で、もしかしたら北海道で一番美味いソフトクリームを食べに行ってきました。

 お店の名前はHOKKAIDOミルク村。
すすきのに店を構えてから、もう20年近くになります。
開店直後から通い続けています。
あまりのおいしさに、昨年の入院中も外出許可をもらって食べに行ったくらいです。

 

sgamakun.hatenablog.com 

sgamakun.hatenablog.com

このお店の特徴は、ソフトクリームにリキュールをかけて食べること。
リキュールの数は130種類近く!
 で、今回チョイスしたのはこちらでございます。

f:id:sgamakun:20170703202855j:plain

池田ワインの原酒とジェネラスジン、そしてサービスで紅茶のリキュール。
池田ワイン原酒はアルコール度数が60%近くあるそうですが、これがミルク村のソフトクリームにはぴったり合うのです。
この他にも、ゴディバのチョコレートリキュールやら、ヘーゼルナッツやらブラックベリーやら、実にたくさんのリキュールたちがスタンバってました。
ソフトクリーム自体にも、コアントローが使われており、独特の風味をかもし出しているんですが、そこにお酒がかかると...もう至福の味わい。
しかも、おかわりを1杯サービスしてもらえるのです。
おかわりは量もある程度わがままを聞いてもらえます。
まぁ、いつも私は普通サイズで頼むんですが、大盛りにもしてもらえるんですよ!
私は見ていなかったんですが、2017年6月6日にオンエアされた「マツコの知らない世界」では、全国ご当地ソフトで8位にランキングされたそうです。

www.tbs.co.jp

まぁ、私の中では全国1位だと思ってますけどね(笑)
単純に美味い!と断言できるミルク村のソフトクリーム。
北海道に(札幌に)お越しの際はぜひ体験してみてください。

HOKKAIDOミルク村
札幌市中央区南4条西3丁目 ニュー北星ビル6階
011-219-6455
営業時間 13時~23時(土曜日はこの時間帯です。定休日など、詳細は直接お問い合わせ下さい。)

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング