アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

たまにはゆっくり... 170722

ようやく週末を迎えることができました。
今週は海の日の影響で4日しか出勤していないんだけど、いつも以上に疲れがたまった1週間でした。
通知表の点検ってとても気を遣います。
誤字脱字は当然ですが、漢字の使い方(素晴らしい?すばらしい?、力が付く?つく?)など、一定のルールがあり、それに沿っているかをチェックするのが大変なのです。
2日前から、夕方過ぎると目がショボショボに...
目薬を持っていこうか真剣に考えていました(笑)
とりあえずヤマは越えたので、来週も頑張ります。

朝方かなりの勢いで雨が降っていたので、午前中はほとんどゴロゴロしながら体力の回復を図りました。
昼を過ぎてから、外の空気を吸いに庭へ。

f:id:sgamakun:20170722160822j:plain

育てているラディッシュと人参がいい感じで育ってきました。
ラディッシュはすでに何度か食卓に上がってきています。
人参はそろそろ間引きをして、人参葉の天ぷらにでもしようと思っています。
最終的には腹の中に入ってしまうわけですが、緑はやっぱりいいですね♪

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング