アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

久々すぎで足が痛い 170725

昨日からずっとふくらはぎの痛みに悩まされています。
まぁ、アクロメガリーとは一切関係のない痛みなんですが、階段の上り下りがしんどいレベルです。
原因も分かっており深刻な話ではないですので、興味のない方はスルーでもオッケーです。

昨日、息子の吹奏楽部が市内のお祭りで演奏会をするというので、家族で聞きに行くことにしました。
会場は自宅から2.5kmくらい離れたところにあるスーパーマーケットの駐車場。
冬場やっているウォーキングの折り返し地点くらいの場所にあります。
ロードバイクだと止めるところが少ない(足が付いてないので止められる場所が限られるんです)ので、歩いていくことにしました。

f:id:sgamakun:20170724211737j:plain

昨日は天気も良く、絶好のウォーキング日和でした。
じわーっと汗をかき、片道30分くらいで到着。
演奏を聞き、帰り道も30分くらいでしたが、帰る途中にはふくらはぎがいい感じで痛くなっていたわけです。
明らかに筋肉を使っていない証拠だよなぁ...
春先からずっとポタリングがメインになり、歩くということをあまりしていなかったツケがここに出てきたようです。
今日は両ふくらはぎに湿布を貼って出勤したものの、やっぱり痛かったです...
とりあえず今夜も湿布を貼って寝ようと思います。

やはり定期的に歩かないとダメだな。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング