アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

札幌 大通公園のビアガーデンへ行ってきた(ついでにソフトクリームも食べてきた) 170729

タイトルは「ビアガーデンへ行ってきた」ですが、ビアガーデンの画像はありません(笑)

札幌中心部を南北に分ける大通公園
今年も、札幌の夏の風物詩「さっぽろ大通ビアガーデン2017」が始まっています。

sapporo-natsu.com

ここ数年、教職大学院でお世話になった先生を囲んでビールを飲む集まりをやっております。
昨年は入院中にもかかわらず強行参戦しました。 

sgamakun.hatenablog.com

すんません、入院中でしたが誘惑に負けて一杯飲んでました(笑)

で、今年もやりましょうということで、場所を考えたわけです。
道産子ならサッポロビールのエリアだろと思ったんですが、予約ができないのね。
そのため泣く泣く断念して、選んだのはサントリーのエリア。
ここは、1500円で場所代+プレモル(or香るエールorマスターズドリーム)+おつまみがセットになってます。(もちろん自由席もあります)
いやー、楽しかった。
私は1杯でいい感じになってしまうのと、次の日に息子の部活のコンクールがあるのとで、2杯飲んで終了。
結構酔っ払いつつ、都市間バスに乗り込んで帰ってきました。

で、これだけならおもしろくないと思うので、暑気払いにこんな画像を。

f:id:sgamakun:20170729225044j:plain

JR札幌駅直結のESTA食品街にある「十勝大名」の白い恋人ソフトクリームです。
白い恋人でおなじみ、石屋製菓プレゼンツのホワイトチョコレートが練りこまれたソフトクリームにストロベリーソース。
そして、厚真町で取れた糖度15度のハスカップゆうしげをトッピングした甘さと酸っぱさのバランスが絶妙なソフトクリームでした。
いやー、おいしかった。

 

 【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング