アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

体組成計を手に入れた! 170731

今日も通常通りの勤務。
先週から行っていた教室のワックスがけを仕上げました。
あとは始業式に子ども達の驚く姿を見るだけ...かな。

 うちの奥様が何かのポイントで体組成計をゲットしてきました。

 

f:id:sgamakun:20170731175813j:plain

世界に誇るタニタの体組成計です。
今までのは謎のメーカーさんだったので、一気に信頼度が上がった感じです(笑)
それにしても、技術の進歩ってすごいですね。
電源を入れなくても、登録さえしておけば乗っただけで誰が計測しているかわかってしまうなんて。
体脂肪率や筋肉量にくわえ、内臓脂肪のレベルや基礎代謝、体内年齢まで教えてくれるスグレモノ。
長く使っていきたいと思っています。

ちなみに、最新のデータでは、体重は72.7kg、体脂肪率は16%台(一応標準)筋肉量は53kg(ホントか?)内臓脂肪はやや多め、基礎代謝は1700kcal台、体内年齢は33歳だそうです。
にわかには信じられないところもありますが、内臓脂肪以外は健康体らしいですね(笑)
まぁ、明日職場の健康診断があるので、そこでもしっかり調べてもらおうと思っています。


【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング