アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

会議の帰りに草太郎を食べる 170808

今日は朝から室蘭市で会議。
朝から夕方までこってりと話し合いをしてきました。
もう、脳みそがオーバーヒートしそうになりました。

 会議を終えた足で立ち寄ったのが、草太郎本舗です。

f:id:sgamakun:20170808203704j:plain

ここは室蘭のみならず、北海道でもそこそこ知られていたお店でした。
名物は「よもぎ饅頭 草太郎」です。
私は室蘭に4年間住んでいたのですが、よもぎの香りが口いっぱいに広がる美味しい饅頭を売っているお店でした。
ところが、2015年に経営が悪化し、一度自己破産→操業停止に。
もう二度と食べられないのかとがっかりしていたのですが、東京の企業が事業を継承し、復活を遂げました。
新しくなってからはじめて立ち寄り、久々に草太郎を購入しましたよ。

f:id:sgamakun:20170808203715j:plain

f:id:sgamakun:20170808203719j:plain

ちょっとピンボケしてるけど、鮮やかな緑。
昔はもっとよもぎの風味が強烈だった気がするんだけど、懐かしい味がしました。
そしてもう一品。

f:id:sgamakun:20170808203724j:plain

揚げ草太郎といいます。
そのまんまです。
草太郎を油で揚げたのね(笑)

f:id:sgamakun:20170808203730j:plain

見た目は昔と同じ。
はたして味は...
ははは、衣がべたべたでした(笑)

やはり、店に立ち寄ったのが午後6時じゃ、サクサク感は皆無でした。
出来立てを食べるととんでもなく美味いんだけどね~。

揚げ草太郎はともかく、ノーマル草太郎はオススメです。 

www.kusatarou.com

 

 【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング