アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

札幌テレビ塔にて(ソフトもあるよ) 170813

お盆真っ最中ですね。
本州では猛暑日だ何だと大変暑いお盆になっているようですが、北海道は涼しいです。
いや、むしろ半袖ではいられないくらい寒いお盆を迎えております。

私もお盆のお墓参りをしに、札幌の霊園へ行ってきました。

f:id:sgamakun:20170813204441j:plain

ここは札幌の中心部から車で40分くらい行ったところ。
けっこうな山の中にあります。
到着前から霧雨が降っていました。
息を吐くと、白いものが見えたのは気のせいかな(笑)

墓参りを済ませ、大通公園へ。
札幌市内を南北に分けているのが大通公園です。
西1丁目に鎮座ましましているのが札幌テレビ塔です。

f:id:sgamakun:20170813204452j:plain

あれ?人が...

f:id:sgamakun:20170813204456j:plain

画像が小さいですが、中心部に人が見えますよね。
パトカーがいるわけでもなく、未知行く人がみんなスマホのシャッターを押してました(笑)
何をやっているのかといいますと...

f:id:sgamakun:20170813204500j:plain

これ、「さっぽろテレビ塔ダイブ」というイベントなんです。
地上27mからふわふわに飛び降りるらしいです。

www.tv-tower.co.jp

大人は1回1200円...
見るだけにしよう(笑)
バンジージャンプかと思ったんですが、勢いよく落ちるのはほんの1~2秒で、あとはゆ~っくりとふわふわに向かって下りていく感じでした。
チャレンジャーがひっきりなしにテレビ塔からダイブしてました。

大通公園を後にして、我が家が向かったのは札幌駅。
蒸し暑いチカホ(地下歩行空間)を歩いたので、冷たいものでも...

f:id:sgamakun:20170813204445j:plain

JR札幌駅西側コンコース「宮越屋珈琲」札幌パセオ店のコーヒーソフトクリームでございます。
エチオピアだったか、コロンビアだったかのコーヒーを使っていました。
コーヒーのほのかな苦味とソフトクリームの甘みが程よくマッチしており、とてもおいしいソフトクリームでした♪

www.miyakoshiya-coffee.co.jp

お盆休みもあと3日。
少しはいい天気になっていただきたいところです。
ホントに寒い(笑)

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング