アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

たまには娘と... おかしLABO Soleil Solaireへ 170815

北海道の夏休みも残すところ1週間を切ってしまいました。
お盆休みが終わると、数日で始業式が始まります。
比較的計画的に取り組んでいた娘は、どうやら宿題をすべて終えた模様。
連日部活だった息子は、まだ終わっていない模様。
そんなわけで、今日は娘と出かけることにしました。

今回出かけたのは、近所にある公園。
夏休み中はあまり体を動かす機会がなく、体が鈍り気味だったので、しっかりと体を動かすことにしました。
自転車で約3キロ。
時速20キロ弱で走ったんですが、遅れずについてきた娘。
1周約1キロの池の周りを、元気な娘はジョギング。

f:id:sgamakun:20170815195850j:plain

走る根性がない父ちゃんはウォーキング(笑)
30分くらい、じっくりと体を動かしました。

終わってから、遠回りをしてとある場所へ。
せっかく2人で出かけたんだから、ちょっとだけお楽しみがあってもいいじゃないか!ということで、おかしLABO Soleil Solaireというお店に行って、ジェラート食べてきました(笑)

f:id:sgamakun:20170815195855j:plain

娘はショコラ&ストロベリー。

f:id:sgamakun:20170815195901j:plain

父ちゃんは抹茶&ヘーゼルナッツ。
抹茶もヘーゼルナッツもほとんど見えないのはご愛嬌と言うことで。
一口食べると、熱くなった体を冷ますにはちょうどいい冷たさ。
そして、疲れた体を癒してくれる甘さ。
いやー、おいしかった。ごちそうさまでした。

www.dreamsite.ne.jp

なんだかんだで、往復10キロ自転車に乗り、3キロのウォーキング(娘は走ってる!)
平気な顔をしている娘を見て、若いっていいなぁと思った父ちゃんでした。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング