アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

弾道ミサイル発射!そのとき私は... 170829

北朝鮮が弾道ミサイルを打ってきましたね。
弾道ミサイルは渡島半島から襟裳岬を通過して行ったらしいです。
ちょうど私が住んでいるマチの頭の上。
何事もなかったからよかったものの、冷静に考えるとゾッとします。
ところで、みなさんはあの瞬間何をしていましたか。

国民保護サイレンが史上初めて鳴りましたね。

www.youtube.com

私は朝のブログ巡回をしていたんですが、 私のスマホはうんともすんとも言いませんでした。
おそらくMVNOだから情報が入らなかったのかな。
ヤフーの災害情報アプリも入れていたんですが、こちらも鳴らず。
しばらくしてから、知人のタイムラインにミサイル発射の書き込みを見ました。
冗談だと思い、テレビをつけると...

www.youtube.com

本当だったんだ!
頑丈な建物や地下に避難しろといわれてもね...

特に職場から連絡がなかったので通常通り出勤したわけですが、今後このようなことがあったら(いや、あったら困るんだけど)私達は何をすればいいんだろう。
今回は朝っぱらだったけど、子供たちが学校にいるときだったら...
いろいろ悩ましいですね。

 

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング