アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

修学旅行に行ってきた(ソフトも食べてきた) 170901

昨日今日と修学旅行に同行してきました。
わりと疲れてます(笑)
まぁ、天気が良かったので色々歩き回ったのが疲れの原因かな。
函館の美しい風景とソフトクリームをご覧ください。

 

f:id:sgamakun:20170901210723j:plain

高龍寺。
ここは函館市内で最も古くに建てられたお寺。
山門は東北以北で最大のものらしい。
彫刻が非常に美しかったです。

f:id:sgamakun:20170901210727j:plain

元町地区にある擬洋風の建物。
明治初期に日本の大工が設計・施工したもので、1階が和風、2階以降が洋風というスタイル。

f:id:sgamakun:20170901210734j:plain

函館山の夜景もばっちり見えました♪
人が多くて、撮れたのはこの1枚のみ...

f:id:sgamakun:20170901210743j:plain

五稜郭タワーから見た五稜郭
タワーは時間が早かったからか、非常に空いていて快適でした。

さて、ここからがお楽しみのソフトクリームですよ。

f:id:sgamakun:20170901210752j:plain

元町地区にある「手作りソフト大三坂」のミルクソフト。
いくつかソフトクリーム屋さんが並んでいますが、ここが一番おいしいと思う。
ミルク・チョコ・ミックスの3種類しかないけど、クリーミーでおいしかったです。
無添加らしく、あっという間に溶けるので注意。

f:id:sgamakun:20170901210747j:plain

赤レンガ倉庫内、スナッフルズのソフトクリーム。
一口目のコクはかなりのもの。
でも、こってりというよりは、後味さっぱりなソフトクリームでした。

いやー、おいしかった。ごちそうさまでした♪

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング