アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

『白い雷神』北海道限定 白いブラックサンダーを食べる 170910

修学旅行で娘が買ってきた白いブラックサンダー
いつ食べようかと頭を悩ませていたんですが、昨日のポタリング終了後に食べてしまいました。

ブラックサンダーについては過去に何回か紹介してきました。

sgamakun.hatenablog.com
sgamakun.hatenablog.com

 

sgamakun.hatenablog.com

記憶が正しければ、今回食べた「白いブラックサンダー」が北海道限定として一番早く売り出されていたはずです。
ホワイトチョコがそれほど好きではなかったので、今までスルーし続けてきたんですが、はたしてどうでしょうか。

f:id:sgamakun:20170910125322j:plain

パッケージを開けると、飛び込んでくるのはやはりホワイトチョコ。
しかし、中のザクザクが透けて見えています。
手術の影響でにおいをあまり感じられなくなっているので、ホワイトチョコ独特の香りは感じられず。
腹も減っていたので、早速一口食べてみました。

f:id:sgamakun:20170910125325j:plain

うん、普通に美味い(笑)
室温高めだったせいか、チョコが若干柔らかめでしたが、中のザクザク部分もちょっと柔らかい印象。
パッケージに書いてある「おいしさ直滑降」というよりは、「おいしさボーゲン」と言った雰囲気でした。
もしかしたら、冷やして食べるともっとシャープな食感になるのかもしれません。
まぁ、ブラックサンダー自体がよほどではないと不味くなりようがないから、これもありなんでしょう。

さて、来週も頑張るか。
ちょっと気がかりなのは我が息子。
昨日の夜からゲエゲエ吐いており、今も青い顔をして寝ています。
点滴してもらったんだけど、あまりよくなってないなぁ...

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング