アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

ウトナイ湖で白い鳥と、コンビニで黒い雷神と出会う。そして... 170917

台風がひたひたと近づいてくる中での3連休ですね。
北海道は昨日雨が降ったものの、今日は晴れ間も覗くお天気でした。
ただ、今日の深夜から大荒れのようです。
息子の部活はさすがに中止かな...

昨日が雨、明日も雨ということで、唯一の晴れ間を活用すべく、午前中からおひとり様ポタリングに行ってきました。 

f:id:sgamakun:20170917145113j:plain

ちょっとだけ気合を入れて足を伸ばしたのがウトナイ湖

f:id:sgamakun:20170917145118j:plain

前回訪れたときはいなかった白鳥が今日はいました。  

sgamakun.hatenablog.com

秋が深まり、冬が来ると、ウトナイ湖にはたくさんの白鳥が羽を休めにきます。
季節は確実に進んでいるということなんでしょうね。

帰り道に何軒かのコンビニを回って、ブラックサンダーを物色してきました。

 

sgamakun.hatenablog.com

 セブン・ローソン・ファミマに行った結果がこちら。

f:id:sgamakun:20170917145122j:plain

ついうっかり、旧型のブラックサンダーまで買ってしまった(笑)
残念ながら、一番気になっていたVOLTはどこにも見当たらず...
また今度探しに行こう。
で、肝心の味はどうなってるんだ!という話になりますが、実はまだ食べていないのです。
なぜかと言うと...

f:id:sgamakun:20170917145128j:plain

こんなものを食べてしまったから(笑)
三星ハスカップサンデーです。
写真がヘッポコでまったく美味しそうではないですが、濃厚なソフトクリームに果肉がたっぷり入ったハスカップソースがかかっており、とんでもなく美味いです。
いくら2時間近く自転車をこぎ続けたとはいえ、さすがにこいつを食べた後にブラックサンダーはヤバイという結論に達しました。
黒い三連星(一体だけ小豆色が混じっているが...)は現在机の引き出しの中で、出番を待っているところです。
さて、いつ食べるかな~。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング