アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

3連休最終日、セコマ「北海道かぼちゃソフトクリーム」を食べる 171009

3連休も終わってしまいましたね。
今日は息子の部活が半ドンで終わったので、午後から2人で出かけてきました。
定期演奏会を目前に控えて練習練習の毎日ですが、ちょっと息抜き。
私も、明日からの絶賛仕事週間後半戦に向けての充電。
そんなわけで、北海道を代表するコンビニ、セコマへ向かったのでした。

前回紹介したのはハスカップソフトクリームでしたね。 

sgamakun.hatenablog.com

今回のお目当てはこちら。

f:id:sgamakun:20171009194905j:plain

北海道産かぼちゃを使った、北海道かぼちゃソフトクリームです。
実はそんなにかぼちゃが好きではないんですが、まぁ新製品だしね。
息子と2人、怖いもの見たさ(食べたさ?)でチャレンジしてみることにしました。

f:id:sgamakun:20171009194909j:plain

うん、かぼちゃの黄色だね。
もっとオレンジっぽいのを想像していたんだけど、思ったよりも穏やかな色。
ワッフルコーンはハスカップのを流用しているかな。

 

f:id:sgamakun:20170801190453j:plain

味は...
色同様、かなりマイルド。
ほんのりかぼちゃ味でした。
ミルクとの相性がかなり良くて、クリーミーな舌触りと味。
かぼちゃが得意ではない私にはこれで十分でしたが、かぼちゃの風味を思いっきり味わいたい人には物足りないかもしれません。
セコマのソフトクリームはコーンの底までクリームがびっしり詰まっているので、食べ応えがあります♪
また買っちゃうかも(笑)

www.seicomart.co.jp

気になるのは、セコマのサイトにかぼちゃソフトのアナウンスがされてないこと。
期間限定なんでしょうが、他のかぼちゃスイーツは出ているんだよなぁ...


さて、明日からまた学校です。
ピンチヒッターの担任業務もあと4日。
リフレッシュできたし、頑張ります♪

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング