アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

北海道の秋をギリギリまで満喫するツアー その2 171017

おかしいなぁ。
担任ピンチヒッターで絶賛仕事週間だった先週までと帰宅時刻がほぼ同じ...
まぁ、担任業務が無くなったとはいえ、仕事は山積みだから仕方ないか。
そんなわけで、昨日の続きです。

 東京から来た先生と一緒に室蘭に行く予定だったのが、室蘭に行った後にししゃもを食べにむかわ町まで足を伸ばすことになったところまで書いたと思います。 

sgamakun.hatenablog.com

予定ルートはこんな感じ。 

f:id:sgamakun:20171016224806p:plain

この時想定していたスケジュールは...
12時学習会終了→12時30分発。
室蘭到着後に昼食を摂り、14時15分頃お寺着→14時30分お寺発。
16時15分むかわ町カネダイ大野商店着→ししゃもを堪能。
16時45分カネダイ大野商店発→17時25分新千歳空港着→18時05分の便に搭乗。
「う~ん...ギリギリだけど、何事も無ければ何とかなるかな...」
このとき私は、そこそこ楽観的に考えていたんですが...
とんでもないことが起きてしまったのです。

10月15日午前9時。
当初の予定通り学習会がスタート。

f:id:sgamakun:20171015202748j:plain


盛り上がる講義。
1時間半が経過した10時半。
予定の半分どころか、1/3くらいしか進んでない!!
先生がポツリと一言。
「あ~、こりゃ12時には終わらないな...」
いやいや、何とかしましょうよ。
だって、本当に間に合わないんだもん。
そんな私の内心なぞおかまいなしに進む時間と講義。
そして、終了時刻5分前の11時55分。
講師の先生が言いました。
「このままだと肝心の部分が終わりません。本当はこの後、室蘭に行き、むかわまで戻ってししゃもを食べてから飛行機に乗る予定でした。でも、ししゃもは諦めます。講義を30分延長しましょう!」

むかわに行かないの?なら、当初の予定に戻しても時間は大丈夫。
でもね、こう言われたら、こっちもなんとかして食べさせてあげたいわけです、むかわ町のししゃもを。
ここからの30分間は、学習会のことなどそっちのけで、スケジュールの組みなおしをしてました(笑)
12時30分終了、後片付けを終えて出発するのが13時。
高速を使って1時間15分で室蘭に着くので、14時15分頃にはお寺に着く。
お昼は我慢してもらおう。
そうすれば、あとは問題ない。
そう思ったんですが、やはり現実は色々なトラブルが起こるものですね。
そんなわけで、明日に続きます(笑)

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング