アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

芸術の秋を堪能する 171028

気がつけば10月も残りわずか。
この1ヶ月は、まちがいなく絶賛仕事週間でした。
当初は2週間で落ち着くと思ったんですが、今月はほぼ連日7時半出勤、20時退勤。
多少の増減はありますが、ざっくり計算すると勤務していた時間は1日12時間30分。
休憩時間(実際はこの時間も働いている)を引くと11時間45分。労働基準法で定められた1日の勤務時間は7時間15分だから、1日4時間30分の残業。
と言うことは、今月は22日勤務することになるから、月の残業時間は...
ギリギリ過労死ライン以下か(笑)

そんなわけで、今日は少しでも心と体をリフレッシュすべく、色々な芸術に触れてきました。
午前中は毎年この時期に行われる、市の総合文化祭を見学してきました。

f:id:sgamakun:20171028193003j:plain

高校の書道部のみなさんによるパフォーマンス。
若いっていいよなぁ...
勤務校の子ども達が書いた書道や図工の作品なども多数展示されており、じっくりと目の保養をしてきました。
午後は息子の部活の定期演奏会へ。

f:id:sgamakun:20171028192959j:plain

これは演奏と演奏の合間なので、お客さんもまばらのように見えますが、結構な人が見に来ていたようです。
素敵な音楽をじっくりと堪能。
3年生にとっては最後の活動と言うことで、演奏中に涙が止まらない子もいたようです。
若いっていいよなぁ...

明日はタイヤ交換に行ってきます。
ちょっと体力的に頑張れない感じなので、今回はディーラーでやってもらうことにしました。
冴えんなぁ... 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング