アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

気がつけばシーズン終了? 171111

今日は11月11日。
巷ではポッキー&プリッツの日とか言われていますが、どうやらししゃもの日でもあるそうです。

today.jpn.org

まぁ、旬の時期でもあるし、これはこれでいい感じですね。
またししゃもを食べに行きたいなぁ...

さて、 2週間前はとても美しかった我が家の庭のもみじ。

f:id:sgamakun:20171029200715j:plain

あれから2週間、ほぼ変わらずに葉をつけていたんですが、今朝起きてみると一枚残らず地面に落ちてしまっていました。

f:id:sgamakun:20171111210009j:plain

きれいさっぱり落ちちゃってるでしょ。

原因は昨夜からの暴風。

f:id:sgamakun:20171111210028j:plain

台風並みに発達した低気圧が1日かけて通っていったみたいですね。
しかもこの等圧線の狭さ。
暴風警報も出ていたので、平日だったら臨時休校を検討するくらいの強風でした。
休日でよかったな...

で、何がシーズン終了かといいますと、ポタリングなわけです。
かれこれ、1ヶ月近く自転車に乗ってません。
週末に行事があったり、天気が悪かったりが続いたからね...
明日も札幌に用事で行くことになっているので、ポタリングにはいけません。
時期的にはそろそろ雪も降ってくるわけで、そうなると今シーズンは終了と言うことになりそうです。

自転車のシーズンが終わると、運動不足解消のためにウォーキングのシーズンが始まります。
まぁ、どっちにしても体を動かすことは健康のために必要なので、ぼちぼちやっていこうと思っています。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング