アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

前任校の公開研究会へ 171117 

今週もなんとか乗り切ることができました。
週明けから子どもの引率やら、お休みした先生の代わりやらで校内外を慌しく走り回っていたんですが、とりあえず無事に週末を迎えることができてホッとしています。

 11月も後半に入り、さすがに寒くなってきた北海道。

f:id:sgamakun:20171117224145j:plain

朝方の気温がいよいよ氷点下を指すようになってきました。

f:id:sgamakun:20171117222700j:plain

今朝は学校の芝生に霜が降りていました。
そんな寒い中でも、元気に学校に通ってきてくれる子ども達を見ると、自分も頑張らなきゃなぁという思いを新たにします。

今日は前任校の公開研究会に参加してきました。
異動して5年になるので、私のことを知っているのは6年生だけなんですが、教室に入るなり声をかけてくれた子がたくさんいました。
担任したわけでもないのに、よく覚えていてくれたなぁ...
その中の何人かが「先生、すげーシュッとしたんじゃない?」と言っていました。
まぁ、そうだよね。
5年前といえば、おそらくアクロメガリーを発病していたわけだし、体重は今と比べて5キロほど多かった。(このあと体重はさらに増えて、ピーク時は今より10キロ以上重かったんだけど...)
その頃とは見た目もずいぶん変わっていると思われます。
色々な意味で、この5年と言う歳月が自分に与えた変化というのが大きかったということを実感しました。

手術をして1年ちょっと。
5年後、10年後のことは予測がつかないけれど、ゆるい気持ちで自分の体と向き合っていこうと思っています。

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング