アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

我が家の庭もシーズンオフ 171118

明日は道内のいたるところで雪が降る予報になっている北海道。
当地は雪があまり降らない地域ですが、例年この時期に一度どかっと雪が降るのも事実。
ということで、今日は庭で育てている人参を全て収穫することにしました。

家庭菜園レベルとはいえ、今年はそれなりの太さの人参が実りました。
10月頃から少しずつ収穫して食べていたんですが、今日の時点でも10本程度残っていました。

f:id:sgamakun:20171118155431j:plain

何年か前に作ったときは、小指の先ほどの太さにしかならなかったんですが、去年今年と大豊作。
収穫後に、お礼肥えではないですが石灰をまきました。
来年は何を植えようかな...

これで、今シーズンの庭作業は終了です。
明日天気が良かったら、今シーズン最後のポタリングにでも出かけようと思っていますが、雪が降ったら家で冬篭りです。

 

祝・コンサドーレ札幌 J1残留!!

ジェイ・チャナティップ・兵頭・横山・早坂・石川...本当にいい補強をしたと思います。

来年もJ1で見られる幸せを噛み締めて、ストーブリーグに一喜(一憂)したいと思います。
頼むぜノノさん。

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング