アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

今シーズン最後のお一人様ポタリング→三星のソフトクリーム 171119

寒いです。
季節が一気に冬に進んだような気がします。
札幌市内は30センチくらいの雪が降ったとか。
とりあえず、これが休日でよかったですよね。
平日だったら、朝っぱらから雪かきしないと出勤できないもんなぁ。

さて、私が住んでいる地域はどんな感じだったかといいますと...

f:id:sgamakun:20171119152344j:plain

うっすらと雪が降った程度でした。
f:id:sgamakun:20171119152340j:plain

昨日人参を収穫した辺りも、薄く雪が積もった程度。
ただ、うっすらであっても路面が濡れていたり、雪が残っていたら危険なので私は走りません。
今日は無理かな...と諦めかけていたんですが、昼過ぎには全て雪も溶けて道路も乾いたので、今シーズン最後のポタリングに出かけることにしました。

いやー、とにかく寒かった。
なんたって2℃だもん。
走り出して5~6分で指がかじかみ、10分くらいで感覚が無くなる始末。
まぁ、とにかく走るしかないと自分に言い聞かせつつ、自転車をこぎ続けました。

f:id:sgamakun:20171119152351j:plain

いつもの海岸です。
当然のことながら、誰もいませんでした(笑)
ここに来た辺りで、もう指がもげそうでした。
近々、指が露出しないグローブを買おう。
そう心に誓いました(笑)

もう、寒くて寒くて頭が麻痺していたんでしょうね。
海岸から家路に向かう途中についうっかり寄り道してしまいました。

f:id:sgamakun:20171119152334j:plain

ハスカップでおなじみ、三星のソフトクリームです。
しかもイートインスペースが満席だったので、外で食べてます。
気温が2度だったとか、指がかじかんでもげそうだったとか、そんなこと関係なし。
後悔はしていない(笑)
若干細身ですが、コーンの尻尾までみっちりとクリームが詰まっていました。
舌触りは滑らか、ミルクをしっかりと感じさせるコク。
言うことなしです。
ごちそうさまでした♪

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング